雑記 食レポ

目の前でマグロ解体ショー!?浅草橋の「たいこ茶屋」がすごい!

更新日:

ビッグバナー

行ってきました!おさかな本舗 たいこ茶屋!

総武線馬喰町駅から徒歩1分、総武線浅草橋駅から徒歩3分の立地にある人気の居酒屋です

 

ランチはお刺身食べ放題などでTVで放送されたこともあり知っている人は知っているお店だと思います!

そんな「たいこ茶屋」では夜にマグロの解体ショーを実演してくれます

 

今回はその様子を紹介!

 

大迫力のマグロ解体ショー

どんっ!

マ、マグロだぁぁぁぁぁ!

 

お分かり頂けるだろうか・・・この巨大なマグロ

 

今日はこの特大マグロをお客さんの目の前で副店長の方が捌いてくれるそうです!期待大だ!

 

はい、サクっと頭を取ってくれましたー

 

マグロの解体ショーが始まるとここから部位ごとのお客さん達による競りが開催されます!

競り、TVで見たことととかありますよね?

まさにあんな感じで500円から始まりお客同士での競りが勃発していきます

 

これは見てるだけでも楽しいし部位の美味しい話とか何人前しか取れないとか色々なウンチクを語ってくれるのでついつい食べたくなってしまいます

大体2000円前後の値段に落ち着くことが多かったですw

競りの様子

 

目の前で捌いたマグロが食べれるのは嬉しいですよね!

 

競りは貴重な部位を扱っているのでお客様の中で一組だけのご提供ですがご安心ください

捌いたマグロの大トロ、中トロ、中落ちなどなどは競りじゃなく食べることができますよ!

食べたい人を聞いてくれるので手を上げれば提供してもらいます

お値段は500~1200円くらいのものが多かったですね

僕も二品ほど頼みました!

 

余すことなく捌かれるマグロ

あんな大きかったマグロがここまで綺麗に捌かれるなんて凄い

 

捌きながら色々なお話をしてくれるので本当に面白かったです!

一体になって盛り上がれるので最高ですね!

ちなみにこのたいこ茶屋名物のマグロ解体ショーはほぼ毎晩19時30分より開催しているそうです

 

毎晩って、毎晩ってすごいな・・・

それだけ毎日マグロが提供されているんですね~

 

YouTubeにも動画があったので興味がある方は雰囲気を感じ取ってみてください

 

実際に目の前でマグロが捌かれるのは迫力がありますよ!

 

マグロ解体ショー以外にも20時からはジャンケン大会が開催されています

なんとA5ランクの牛肉やマグロ、店舗限定Tシャツ、店舗限定カレー、ラーメンなどなど豪華商品が用意されています!

 

僕は残念ながら負けてしまいましたが全員にチャンスがあるので参加してみるのも面白いでしょう

 

行ったら盛り上がること間違いなしの「たいこ茶屋」

浅草の近くに行った際には是非行ってみてはいかがでしょうか?

-雑記, 食レポ

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 All Rights Reserved.