FGO イベント 雑記

FGOフェス2017初日!ファンにはたまらない最高のイベントだった【1日目レポ】

更新日:

ビッグバナー

行ってきましたよ!Fate/Grand Order Fes2017 2ndAnniversary

去年の1周年イベントも行ったしFGOを初日から始めてた僕としては2周年記念イベントも行かずにはいられない・・・

 

無事1日目のチケット抽選に当たったので、行ってきました!!!(2回目)

それでは早速レポしちゃいます!

 

FGOフェス2017

朝7:30、幕張に到着・・・

Twitterで調べてみたところ相当並んでるみたいな情報が出ていたので恐る恐る向かっていましたがこの時間じゃけっこう並んでいましたね

 

この位置まで動くのに割と時間がかかりました

9時開場でしたが中に入れたとの10時前くらいだったのでファストパス組が1000人以上いることを考えるとすぐに中に入りたい方は始発で来た方がいいと思いますよ

 

さぁ、入場だ!

Fooo↑↑↑ もうね、テンション上がったね

みんなスマホ取り出してたからね わかるよ。撮るよね!

 

入り口では荷物検査があるのでカバンを開けておくとスムーズに進むでしょう

ゴム製のリストバンドやパンフレットを受け取って入場しましょう

入場時に貰えるロード・エルメロイⅡ世の事件簿-First material-がまた読み応えあっていいんですよ・・・

 

リストバンドは再入場の際に必要なので失くさないように!

 

開場の中に入るとそこに広がるのは・・・

最高!!!!!!!

 

目の前に広がる大画面で各章のサーヴァント達が映し出されます!

最高! でも人が多いからなかなか綺麗に撮るのは難しい

中央にはこんな感じにサーヴァントが円を描くように配置されたパネル郡があります

頂上には見覚えのあるお馴染みのアレがありますね!

 

コスプレ!

 

プトロアーサー! かなりイケメン!

惚れるところでした

グッスマからDXプロトエクスカリバーも発売するらしいので要チェックですよ!

 

アポデザインのスポーツカーとレーシングモーさんのコスプレの方がいますね

これは間違いなくフィギュア化する流れです

 

等身大エクスカリバー

会場内には複数の宝具展示がされています!中には一緒に撮影できるものまで盛りだくさん!

たまんねェな・・・

 

しまどりるさんによるライブペインティング

クーフリンオルタのコスプレをしてらっしゃる・・・楽しんでますね!

メイヴのコスプレした方が下からコンセントを支えてて大変そうでした。ご苦労様です

 

壁にはプロジェクトマッピングで映像が映しだされています!

幕張メッセにレイシフトしてきたマシュたちを襲う魔神柱!オリジナルストーリによるフルボイスの魔神柱戦!

色彩も流れ始めるしもう、泣くよね

しかも時間によって登場するサーヴァントが違う豪華仕様!最高だ・・・

 

そしてなんとぐだ子まで

この体型で割りと動いててビックリだぜ

リヨぐだ子、セイバー、マシュの三人によるショーもあるから是非見てくれよな!

 

こんな感じにいたるところに楽しめる要素があります

新作フィギュアもたくさん展示されててテンション上がりぱなっしです

figmaクーフリン発売は本当に嬉しいですね。やはりランサーと言えば彼ですから

リヨの山の翁ソフビにもかなり期待しています

 

FGO After Party

全て新規書き下ろしの一章から最終章までの展示パネルが飾られたエリアです

全て新規ですよ!!!

 

いくつか紹介したいと思います

第六特異点 神聖円卓領域キャメロット

円卓の騎士が勢ぞろい・・・カッコイイ・・・

個人的に一番気に入ったパネルです

 

等身大パネルも新規書き下ろし!

こいつはすげーぜ

かなりの数がいるので撮影するのはなかなか大変

 

ダヴィンチちゃんの通信のアレも壁に投影されてました

 

全て撮影して回るとなると結構大変なので早めに行くことをオススメします!

後半になるほど混んでくると思いますよ!

 

物販情報

気になる公式物販情報!

はい、キツイ。キツイの一言!

 

どうしても当日に欲しい、会場限定が欲しいとかではない限り通販で購入するのをオススメします

大体の商品が後日に通販で購入できるので無理しないほうがいいと思います

大体150分待ちとかかれてましたけど実際に購入できるの3~4時後みたいですからね!待ち時間の表示が完全に機能してないです

一番混んでるのFGO Fes.マーケットやカルデアラジオ局の商品なのでそれ以外のブースなら早めに並んどけばまったく買えない!なんてことにはならないかと

大型モニターが会場内にあるので物販に並びながら見れないこともないと思うので根気がある人は頑張れ!

 

僕は物販で並んだのはノッブガチャくらいですかね

後は食べ物買うついでに召喚フランクフルトを食べたりしてました。もちろん当たり棒を当ててクリアファイルをGETしましたよ

さらにコラボフードを買うと三種類のシールがランダムで貰えるので頑張りましょう。もちろんコンプしましたよ

運が良かっただけだけどネ

フード系とデザート系で並ぶ列が異なるので注意してください!

 

召喚フランクフルトは一時ごろには売り切れてたのでクリアファイル狙いの人は午前中に行くほうがいいと思います

お昼時は相当混むので! 10時ごろに並びましたがそのときなら30分程度で買えます!

 

Grand STAGE

FGO Fes2017のメインイベントみたいなものですよね!?

 

僕はFate/Apocryphaステージ、FGOクリエイターズトーク、Fate Memorial Live Stageを見てきました

全部最高だったんですけどやっぱりMemorial Live Stageが最高に最高でしたよ

アニメ映像を見ながら生ライブを聞く、こんな素敵なことってある?

 

そして7/30のステージ最後にはFGOメモリアルステージがあるんですよ!めっちゃ行きたかった・・・

絶対これサプライズで色彩歌うでしょ・・・

絶対今までの振り返りの映像と共に色彩くるでしょ・・・

俺の勘は、当たる

追記:会場では新規ボイスによる追想が行われたようですね。めっちゃ聞きたかった

しかも予想通り生色彩まで・・・ 羨ましい!

 

Grand STAGEは立ち見席が20~30分前から並び始めるので近くで見たい人は絶対に行くといいよ!

最高だからさ・・・

物販は通販にまかせてステージを楽しむ!こんな楽しみ方もいいと思うよ!

僕はそうした

 

まとめ

まとめるとね、ありがとうFGO

そしてこれからもよろしくFGO

 

二周年もガンガン楽しんで三周年に向けていこうぜマスター!

おわりっ!

 

関連記事

FGO最終章をクリアした感想、本当に最高だった!サントラも発売決定!

-FGO, イベント, 雑記

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 All Rights Reserved.