旅行 雑記

中国(上海)でVAPE(ベープ)を買おう!【実際に行って来た】

更新日:

ビッグバナー

電子タバコの先進国である中国

 

商品をインターネット通販で購入するときに中国から発送されることが多いと思います

それもそのはず、日本国内に流通している電子タバコの多くが中国製や台湾製のものだからです

 

今回は現地(中国)に行って直接VAPEを購入したい方に向けて実際に行ってきたので紹介していきたいと思います!

僕が行ったのは上海にある1ショップのみなのですが上海でVAPEを購入する方は参考にどうぞ!

 

上海浦東国際空港から電車でVAPEショップに行こう!

上海には上海浦東国際空港上海虹橋国際空港の2つがありますが今回、僕が利用したのは上海浦東国際空港です

上海の都市部に近いことからもこちらを利用する方が多いと思います

 

まず入国審査を終えたら頭上の案内板を見ながら駅の改札を目指しましょう

案内板を見ながら進めば迷うことなく着けるはず!

この看板はリニアモーターのものだけどこんな感じで案内があるよ!

 

上海浦東国際空港から駅に着いたら

目的地は東昌路駅(东昌路)

ショピングモールやデパートなどのビル郡がある上海のお買い物スポットです

 

上海浦東国際空港から電車で一時間くらいかな?

値段は6元(約100円)くらいなので地下鉄を利用するとめちゃくちゃ安いです!

券売機では硬貨しか使えない場合もあるので念のためお札だけじゃなく硬貨も用意しときましょう

 

東昌路駅(东昌路)に着いたら

駅に着いて地上に上がるとこのようにビル郡が立ち並んでいます

とりえあえず上記画像の歩道橋?まで行って下さい

 

ここまで着いたらあとは簡単! モールを目指せ!

目指すは正大広場(正大广场)

こちらのサイトを参考にどうぞ!

 

このモールの5階にVAPEショップがあります。

VAPEショップ以外にも様々なブランドが出展しているので買い物していて飽きることはないと思いますよ!

 

VEPEショップはデパートにある化粧品売り場のような形であるので気づかず通りすぎないように注意して下さいね

わからなかったら案内板を見ましょう!

 

写真は撮ってませんが商品自体は特別多くもなく普通のVAPEショップですね

 

僕は日本で流通していないMODを購入しました!

値段は980,00元(日本円で17000~18000円)くらいでした

店員さんに英語は通じなかったでジェスチャーで購入する意志を伝えたら色々と教えてくれたので安心してください!

リキッドも試させてくれたので日本で受けれるサービスは一通り大丈夫だと思いますよ

日本国内で流通していないMODなどは当然アトマイザーも日本で流通してない可能性が高いのでコイルを新しくする際は同じ規格のものを中国通販を利用して購入するかアトマイザーを新しいものに交換する必要が出てくるので注意!

 

以上、こんな感じで上海で無事VAPEを購入することができました!

購入したVAPEはそのうちレビューしたいと思います

 

上海でVAPEを購入する予定がある方は参考にしてみて下さいね!

おすすめ記事

1

Fate/stay nightが世に送り出されてから10年以上が経ち現在もシリーズを拡大し続け人気が高まっているFate ...

2

エロゲ、それはエッチなシーンがあるゲーム シナリオゲーに必要か否か人によるだろう 僕も昔は好きでエロゲをよくやっていた・ ...

-旅行, 雑記

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 All Rights Reserved.