イベント 雑記

【閲覧注意】キモい展に行って来たよ!感想【モザイク有り】

更新日:

キモい展、知っていますか?

世界中のキモい生き物などを集めたイベントだとか・・・? なんだそれ・・・?

そんな誰得なのかわからないイベント「キモい展」

東京スカイツリーで6月8日(木)~7月9日(日)の期間限定開催されているので早速行って来ました!

 

興味のある方は参考に!

気持ち悪い画像にはモザイクをかけてるから安心して見てくれよな(それでもキモいです)

 

キモい展

世界から集めてた、これまで見たことのないような奇妙な姿をした生き物や、普段の生活の中では出会いたくないような姿をした生き物にスポットをあてて紹介します。

 多くの人は、それらの生き物に対してまずは嫌悪感を抱くでしょうが、どの生き物もそれぞれが生息する環境の中でお互いに影響を及ぼし合いながら役割を果たして生きています。

私たちが、「気持ち悪い」と感じる姿形や色、生態は、生き物たちが生きていくための創意が詰まった、とっておきのフォルムであり、他には変えられない生き方なのです。貴重な生き物たちの、「気持ち悪い」から一歩踏み込んでじっくりと観察してみませんか?

気になってきましたか?

それではキモい展の世界にどうぞ

早速入場

入り口の黒幕を抜けると早速そこには・・・

うわ、キモ・・・

早速ミルワームの大群たちがお出迎えしてくれました

一匹ならたいしたことないですがこんだけたくさんいると気持ち悪いです・・・

ここから先は正直たいしたことないです

パパっと紹介していきましょう

 

南米の河川に生息する「マタマタ」という亀らしいです

なんだか可愛い名前だ

 

ハスオビアオジタトカゲ

名前の通り青い舌をもつトカゲだとか。残念ながら舌は見えませんでした

 

名前は忘れちゃいましたけど真ん中に周りの葉っぱと同系色のようなカエルがいるのわかります?

こんな面白生物などがいます

 

個人的にビックリしたのがこれ

何か分かりますか?

突然変異を起こして体毛がないドブネズミらしいです

免疫機能を持たないため全く違う組織を移植できガンや感染症などの研究に医学的に貢献しているらしい・・・

その他にもモルモットなどがいました

 

このような感じで昆虫、爬虫類、両生類、哺乳類など多種多様な不思議な生物が展示されています

キモいだけじゃないよ!

 

キモい!って感じたのは最初と最後だけでしたね

最後は本当にキモかった

真実は自分の目で確かめてください!

 

まとめ

東京スカイツリーに行った方は是非「キモい展」に行ってみてはいかがでしょうか?

 

ブース自体は狭いですがお値段800円の価値はあると思いますよ

是非「キモい」を感じてみてください!

 

公式サイト

開催期間 2017年 6月8日(木)~7月9日(日)
開催時間 10:00~20:00 (※最終入場は19:30)
開催場所 スカイツリー5F スペース634

-イベント, 雑記

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved.