レビュー レビュー-ガジェット

旅行や出張に!小型圧縮機「VAGO」レビュー

更新日:

クラウドファンディングサイトMakuakeで出資していた圧縮マシンVAGO(ヴァーゴ)が手元に届いたので使用感についてレビューしたいと思います

VAGOとは専用の圧縮バッグを使用することで衣類を圧縮できる超小型圧縮マシンです!

小型なので旅行や出張で活躍間違いなし!とのことなので期待していました

それではご覧ください!

VAGOパッケージ

f:id:otakuchblog:20170201220322j:plain

シンプルでカッコいいデザインだと思います

下の絵柄はレンチキュラーシートで角度によって非圧縮時と圧縮時に変化します

f:id:otakuchblog:20170201220324j:plain

開封すると裏面の方に説明書と専用圧縮バッグMサイズが入っていました

f:id:otakuchblog:20170201220328j:plain

僕が購入したのはさらにSサイズ×2、Mサイズ×1、Lサイズ×2の形6枚が付属するセット

サイズ容量の目安は下記の通り

Sサイズ:シャツ2枚、ジーパン2枚、下着2枚、靴下2セット
Mサイズ:シャツ4枚、ジーパン4枚、下着6枚、靴下3セット、セーター4枚
Lサイズ:Mサイズの2倍

f:id:otakuchblog:20170201220353j:plain

圧縮バッグには専用のクリップが付属しこれを使用し・・・

f:id:otakuchblog:20170201220357j:plain

左右どちらからに付けてなぞるように動かすことでキッチリと閉めることができます!

VAGO本体

f:id:otakuchblog:20170201220331j:plain

縦7㎝×横3.6㎝でわずか86gなので手軽に携帯することが可能です

f:id:otakuchblog:20170201220334j:plain

このサイズならどこに持ち歩いても邪魔にならないので旅行や出張先なのでかさばることもありません

f:id:otakuchblog:20170201220418j:plain

スマートフォンなどで使用する通常のMicroUSBケーブルを接続することで充電ができるので当然モバイルバッテリーなどからも充電が可能です

圧縮してみた

f:id:otakuchblog:20170201220404j:plain

それでは圧縮してみましょう

Mサイズバッグの中に厚手のスウェットシャツ2枚、薄手のTシャツ1枚、セーター1枚、黒スキニーパンツ1枚を入れました

f:id:otakuchblog:20170201220407j:plain

圧縮開始!

圧縮バッグの中央部分にあるコネクターにハメて回転させた後にサイドボタンの電源を押すことで圧縮が開始されます。圧縮時にはランプが赤色に点灯

f:id:otakuchblog:20170201220409j:plain

4~5分ほど待つと圧縮が終わりランプが緑色に点灯します

f:id:otakuchblog:20170201220412j:plain

圧縮後の状態

いい感じに圧縮されていますね!圧縮時の稼働音はブーンと鳴り響きますがそこまで大きくなく外に漏れる心配はないと思います

マシンをセットする部分だけ浮いてしまってるのでそこは服が平らになるように重ねる工夫が必要かもしれない

f:id:otakuchblog:20170201220416j:plain

薄い!

Mサイズで4~5分なのでLだと10分ほどで完了でしょうか。自動的にやってくれるのでこれは便利だ!

少し気になった点

圧縮バッグに接続して使用する際に常にUSBケーブルで充電している必要があること

手間ではありませんが少しだけ気になりました。しかし気になった点はこれくらいです

さいごに

小型圧縮マシンVAGO、いかがだったでしょうか?

使い方は簡単でわずか4ステップで済みます

1. 衣類を圧縮バッグに入れる
2. VAGOを圧縮バッグのコネクターに接続して、固定する
3. 電源に接続する
4. 電源ボタンを押す

普段使いはしないと思いますが旅行や出張に行く方には心強い味方になると思いますよ

f:id:otakuchblog:20170202103801j:plain

※正式な販売日は決まり次第追記していきたいと思います

-レビュー, レビュー-ガジェット

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved.