レビュー レビュー-フィギュア

figma「ギルガメッシュ」レビュー

更新日:

figmaからFGO名義で英雄王ギルガメッシュが登場!バンダイから以前発売したので可動フィギュア化はこれで二度目になりますね

それでは早速レビューしていきます!

figma ギルガメッシュ

f:id:otakuchblog:20170129161300j:plain

300体目のfigmaとのことでパッケージも豪華仕様になっています

300のナンバーもギルガメッシュらしく金色になってますね。芸コマ!

f:id:otakuchblog:20170129161504j:plain

開けるといつものようにブリスターが確認できるようになっています

そして中にはゲートオブバビロンが印刷されています!流石の豪華仕様

f:id:otakuchblog:20170129161645j:plain

スタンド、手首、腕組、乖離剣エア、天の鎖、ネイキッド用素体、表情2種、予備の間接2つとなっています

やはり一番の見所はネイキッド用素体ですね!これ目当ての方も多いでしょう

そのため鎧用とネイキッド用手首があり種類が豊富

f:id:otakuchblog:20170129162005j:plain

正面から

塗装のはみ出しなどなく良い感じだと思います。胸の鎧にモールドがなくプリントのみなのでノッペリとしてるのは少し気になりますね

f:id:otakuchblog:20170129162223j:plain

後ろから

こちらも良い感じ!腰布には関節があるのである程度動かすことが出来ます

f:id:otakuchblog:20170129162424j:plain

上半身の可動範囲が広いので乖離剣エアも綺麗に構えることができます

ただ重さもあり手の関節が弱いのでエアを持ったままの長時間の保持は難しいかもしれないです

筒の部分もクルクルと回転できます

f:id:otakuchblog:20170129162831j:plain

腕組用のパーツを付けることで綺麗に腕組が出来ます

ギルガメッシュにはかかせないポーズなので嬉しいパーツですね!

f:id:otakuchblog:20170129163013j:plain

怒り顔

こちらもギルガメッシュらしい良い表情です

f:id:otakuchblog:20170129163124j:plain

figmaと超合金で比較

大きさは同じくらいですね。超合金のほうが少し大きいかなくらい

やっぱりfigmaのほうがアクションさせやすいです

f:id:otakuchblog:20170129163322j:plain

「―――よい開幕だ。死に物狂いで謳え雑念―――!」

Fate/hollow ataraxia で見せた「ギルガメッシュ・ネイキッド」に出来ます!

FGO名義なのでFGOでは第2再臨状態

かっこいいですね~!鎧がなくなったのでさらに動かしやすくなりました

f:id:otakuchblog:20170129163820j:plain

f:id:otakuchblog:20170129163900j:plain

原初を語る。天地は分かれ、無は開闢を言祝ぐ。世界を裂くは我が乖離剣。

f:id:otakuchblog:20170129164301j:plain

星々を廻す渦、天上の地獄とは創世前夜の祝着よ。

死をもって静まるがいい。

f:id:otakuchblog:20170130201942j:plain

『天地乖離す開闢の星』!

f:id:otakuchblog:20170129164658j:plain

FGO第7章終盤で見せたギルガメッシュも再現できます!

あの演出は本当にカッコよかったですね・・・

サンプルほど金色は綺麗に発色してませんが気になるほどではありません

顔の出来も良いですしネイキッド状態にも換装ができる!ギルガメッシュの可動フィギュアは今後いつ出るかわからないのでファンなら買っとくべきだと思いますよ!

本当にかっこよくて満足できるfigmaです!おすすめ!

Fate/stay night ねんどろいど ギルガメッシュ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

Fate/stay night ねんどろいど ギルガメッシュ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

超合金 アーチャー

超合金 アーチャー

-レビュー, レビュー-フィギュア

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved.