オタクメディア

OTAKUがKITAKU

雑記 雑記-雑記中の雑記

実際にやって楽だった短期バイトはこれだ!まだそんなバイトで消耗してるの?

投稿日:

Googleで「楽なバイト」で検索をかけるとNeverまとめが出てきてルーレットディーラーのバイトとかが紹介されているんですよね

それ、絶対楽じゃないだろォン

タイトルに「裏バイト」とか入ってるし何か違う・・・

 

見せてやりますよ、本当に楽なバイトってヤツを

 

僕が実際にやって楽だったバイトはこれだ!

 

ゆるキャラグランプリ

f:id:otakuchblog:20170120160955p:plain

 

ゆるキャラグランプリ、ご存じですか?

年に一度行われる全国津々浦々の人気No.1ゆるキャラを決める「ゆるキャラの祭典」です

ゆるキャラによる様々なイベントが行われご当地料理なども提供し現在では人気イベントになっています

以前、一度だけこの「ゆるキャラグランプリ」でスタッフとしてバイトに参加をしたことがあります

 

それが人生で一番楽なバイトだったんだよな・・・

 

何をしたのか

基本的には会場を歩いていました

ただひたすらに歩いていました

 

ゆるキャラグランプリに来るお客さんは老若男女で様々だったのですがスタッフ声をかける状況なんてまずありません

しいて言えばトイレの場所とかそんなもんです

なので基本的には歩いていてゴミを拾ったり「おwwwゆるキャラがいるw」って内心テンション上げることぐらいしかしてませんでした

ふなっしーを見れたのはちょっとだけ嬉しかったです

 

ただ、歩いてるだけがこのバイトではありません

重大なミッションが一つだけあるのです

それは、ゆるキャラのNo.1が決まるときです

ステージの上で今年のゆるキャラNo.1が発表されることになるのですが1位が決まった後に

 

号外でーーーーーーす!!!

 

と叫びながらゆるキャラの新聞をお客さんに配るのです

どんな内容だったか正直覚えていません・・・

多分、順位とかそんなのだと思います

 

とにかく配ります

「ゆるキャラ」の号外ってなんだよって思いますが瞬く間に新聞は捌けていき手元からなくなりました

ゆるキャラグランプリに来るぐらいなのでお客さんも興味津津なんです

 

そう、このバイトは最後に「号外を配る」バイトでした

某○○新聞のバイトだったのですが知り合いから誘われたものなので実際に募集しているのかはわかりません

めちゃくちゃ楽だったし時給も1000円以上でした

屋台でご当地のご飯も食べれたし正直遊びに行ったレベル

 

こんなバイトもあるんだなぁ

以上が僕がやって一番楽だったバイトの体験談でした!

 

さいごに

楽なバイトってあるんですかね

検索すると色々出てきますが暇すぎてもキツイと思います

僕が楽しかったバイトは忙しいときもあったけどなんだかんだ飲食店のホールが一番楽しく働けました

 

バイト仲間が良かったってのもあります。やっぱりバイトに限らず人間関係が一番ですよね

余談ですが一番キツかった短期バイトは夏場にトラックの中に延々と自転車を積み込むバイトです

 

アルバイトを探すなら!

ジョブセンスには採用され一定期間働くことで最大2万円の祝い金を貰える制度があります!

HPには祝い金申請フォームが用意されているのでアルバイトを始める際にはどんどん活用していきましょう!

 

ラインバイトもLINEアプリ上で気軽に応募できシフトや髪型などちょっと気になる質問を面接前にLINEで聞くことができるのでおすすめですよ!

 

-雑記, 雑記-雑記中の雑記

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.