グルメ 雑記

濃厚味噌ラーメンなら『味噌屋八郎商店』に行こう!

更新日:

ビッグバナー

新宿にある味噌ラーメン専門店「味噌屋 八郎商店」に行ってきました!

濃厚味噌がたまらなく味噌好きは唸ること間違いなし!

 

それでは実食~

 

味噌屋 八郎商店

新宿西口から徒歩数分

定休日:なし

マー油入り豚骨ラーメンのお店「なんつっ亭」グループが展開する味噌ラーメン専門店になります

味噌ラーメン、つけ麺の他に一風変わったカレー味噌ラーメンや、トマト味噌ラーメンなどもあるので普通の味噌に飽きた方にもオススメしたい!

 

味噌ラーメン

注文したのは普通の味噌ラーメン

お値段は780円で大盛りが無料です!

食券を渡すこと数分で出てきました

f:id:otakuchblog:20161220231656j:plain

どんっ!

まず目に入るのがスープの上にたっぷりの黒マー油

こんなの絶対美味いですやん・・・

 

f:id:otakuchblog:20161220231703j:plain

スープは豚骨ベースに味噌を加えたものでめちゃくちゃ濃厚!

黒マー油をよく混ぜていただきましょう

美味い!!!

見た目は凄く味が濃そうですがそんなこともなくバランス良し

ややピリ辛で甘味もありマー油とよくマッチしています

札幌の味噌ラーメンとはまた違ったものに仕上がってます

 

具材はモヤシ、青ネギ、チャーシューとシンプルなものです

モヤシはたっぷりと入っていて濃厚なスープと相性抜群ですね

サッパリしていて良いね~

チャーシューも脂がありジューシーで美味い

味は薄味なのでスープとよく合います

二枚あるのも嬉しい

 

f:id:otakuchblog:20161220231709j:plain

麺は太くモチモチとしていてスープによく絡み合いこれもまた美味い

太麺好きにはたまらない太さです

 

お腹が空いていたのでミニチャーシュー丼も頼んでみました

150円!安い!

f:id:otakuchblog:20161220231714j:plain

青ネギと刻んだチャーシューがたっぷりで半熟玉子まである

ラーメンに付いてるチャーシューとは違うようで甘辛な味付けがされていてご飯とめちゃくちゃ合いました

美味い!

 

総カロリーが半端なさそうですが最高に美味いラーメンと丼でした!

大満足の一杯

 

まとめ

味噌ラーメン好きは食べるべき一杯です!

ただマー油が苦手な人は止めといた方がいいでしょう

バリエーション豊かなメニューにひき肉などもトッピング出来て色々な食べ方が楽しめるのも良いですね

昼時は混んでいますが回転率も良いのでそこまで待つことなく食べれると思います

オススメ!

 

関連記事

コスパ最強!?新宿のラーメン『はな火屋(はなびや)』が美味い!

スープ割りじゃなく割り粥!? 龍の家のつけ麺が美味い!

60年の老舗!400円で食べれる光来の醤油ラーメンが絶品だった

究極の塩ラーメンがここに!『麺屋 翔』が凄かった

おすすめ記事

1

Fate/stay nightが世に送り出されてから10年以上が経ち現在もシリーズを拡大し続け人気が高まっているFate ...

2

エロゲ、それはエッチなシーンがあるゲーム シナリオゲーに必要か否か人によるだろう 僕も昔は好きでエロゲをよくやっていた・ ...

-グルメ, 雑記

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 All Rights Reserved.