FGO アニメ ゲーム メディア

FGO-First Order-感想、そして新章や新情報も発表!

更新日:

ビッグバナー

Fate/Grand Order-First Order-

Fate/Grand Order-First Order-最高でしたね

新情報も続々と発表された大晦日でした!

なので発表された情報をまとめたいと思います

 

Fate/Grand Order-First Order-

ゲームのシナリオをよくまとめた映像化でした!

映像化でこそわかるシーンもありFGOファンは必見の内容だったと思います

そして所長がめちゃくちゃ可愛かったネ!!!

f:id:otakuchblog:20170101011228j:plain

アニメのBDが3月に発売する予定なので売り上げ次第では続きをやるかもしれませんね

これは続報に期待です!

サントラも同月に発売なので楽しみしかない

 

Heaven's Feel

Haven's Feel

Fate/stay nightの待望の桜√ことHeven's Fellの三部作での劇場アニメ化が発表されていましたが2017年に第一章が公開することが決まったようです!

まだ時期は不明ですが予告第一弾の映像が初公開されました


劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」第一章/予告編第一弾

梶浦さんの音楽が今回も起用され映像の中で流れていますが楽しみですね~

 

Fate/EXTRA Last Encore

www.youtube.com

シャフト×奈須きのこが送るFate/EXTRA Last Encoreも新情報が発表!

なんと2017年の冬に放送が決まったようです

PVも第2弾が公開されたのでこれから続々と情報が出てくると思います

 

Fate/Grand Order 新章 Epic of Remnant

Epic of Remnant

二部作が発表されていたFGOですが今回発表された新章は1と2を繋ぐ1.5にあたる章のようです

全4部から構成されまだ配信時期は未定ですが今年配信予定とのこと

章タイトルが発表されたので名前から内容を推測してみました

 

Ⅰ新宿幻霊事件

新宿幻霊事件

「幻霊」というワードは第6章でホームズが口にしているんですよね

なので恐らく彼は何か知っているんでしょうね

舞台が新宿な辺り現代の英霊が出てきそうなのでエミヤなども関係しているかもしれませんね

 

Ⅱアガルタの女

アガルタの女

19世紀から20世紀にかけてアジアのどこかにあるとされていた地下都市がアガルタです

北欧神話のアースガルズにも似ていると言われている場所のようなのでそのへんが物語のキーワードになりそうです

 

Ⅲ英霊剣豪七番勝負

英霊剣豪七番勝負

剣豪七番勝負は柳生十兵衛七番勝負のような気がします

今回実装された新サーヴァント武蔵のキャラクエにも柳生の名前が出ているので間違いないっぽいですね

Ⅰの幻霊新宿に続き日本が舞台のようです

 

Ⅳ異端なるセイレム

異端なるセイレム

セイレムは過去にアメリカで行われたセイレム魔女裁判のことでしょう

ジルドレェの因縁のキャラも関わっているので物語に関わってくると思います

以上4つが今回発表された1.5章の構成になります

めちゃくちゃ楽しみだ~!

配信は春頃くらいでしょうか、期待して待ちましょう!

 

Fate/Apocrtpha

Fate/Apocrtphaそして発表の最後を飾ったのはApocryphaのアニメ化!

A1-Picturesが製作するようです

なんの前触れもなく突然映像が流れたので視聴者もかなりビックリしたサプライズでした

今後の続報に期待です!

 

まとめ

以上が今回の放送で発表された新情報です

凄すぎない?

新情報がこんなに来るとは思っていなかった!

番組内でも嘘予告でしたが聖都聖奇譚の映像が流れたり視聴者を最大限に楽しませてくれましたね

動く桜セイバーが見れるとは・・・

f:id:otakuchblog:20170101020748j:plain

2017年もFateの勢いは止まらず楽しい年になりそうです!

型月ファンの皆さん、期待して待ちましょう!

 

追記:First OrderのBD予約が始まりました

 

おすすめ記事

1

Fate/stay nightが世に送り出されてから10年以上が経ち現在もシリーズを拡大し続け人気が高まっているFate ...

2

エロゲ、それはエッチなシーンがあるゲーム シナリオゲーに必要か否か人によるだろう 僕も昔は好きでエロゲをよくやっていた・ ...

-FGO, アニメ, ゲーム, メディア

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 All Rights Reserved.