オタクメディア

OTAKUがKITAKU

ブログ ブログ-ブログ運営

ブログ運営3ヵ月目~検索流入も収益もアップ!~

投稿日:2016年12月31日 更新日:

近ごろ更新が停滞気味、帰宅ちゃんです

今日で2016年も終わりなので3ヵ月目終了まであと数日ありますが運営報告をしたいと思います!

当分は運営報告はしない予定なので次は数ヵ月後にする予定です

今月の結果はこちら!

ブログ3ヵ月目のPVは17300PVでした!

2ヵ月目が12174PVだったので5000PVほど上がりました!

もう少し頑張れば20000に届いたかもしれません

無念!

今回のMVP記事

www.otakuch-blog.xn--tckwe

これです

FGOをクリアした時に感動して感情がぶっ壊れた思いをそのまま書き殴った記事なのですが結果的に検索に上手いこと乗り5000PV以上行きました

当初は何も考えずに感動を共有したかっただけなのでAmazonアソシエイトのリンクを貼っていなかったのですが日付が変わった頃に貼れば買ってもらえるんじゃないか?と思い貼った結果7000円以上の収益が発生しました

商品はまだ発売していないのでキャンセルされたら意味ないのですがまさかこんなことになるとは思ってなかったです

今回は僕の好きな事とタイミングが上手いこと重なった結果ですね

何よりブクマのコメントで同じことを思ってくれた方が多数いたことが一番嬉しかった

www.otakuch-blog.xn--tckwe

プラモのレビュー記事です

検索で1400PVほど読まれ商品もいくつか買って頂けました

プラモのコンバージョン率は低いので雀の涙ほどですがレビューした物を買ってもらえるのはやっぱり嬉しいね!

www.otakuch-blog.xn--tckwe

久しぶりにホットエントリ入りした記事

映画記事は特にお金になりませんが書いていて楽しいしこれからも続けよう

収益

確定で諸々含めて7000円ほど

先月が1000円くらいだったので7倍です!頑張った!

未発送分も含めたら10000円を超える事が出来たので嬉C

アドセンスも今月から導入しましたが貼ってるだけで収益が発生するのは初心者的にはモチベーションにも繋がるのでいいね!

記事数と読者数

記事数は11記事です

少なすぎワロタ… 先月は25記事なので半分以下

でもPVも収益もアップしたしポジティブにいこう

読者数も100人を超えました

ありがとうございます!

仲良くしてくれると嬉C

今後の目標

3ヵ月目の目標は検索流入のアップを掲げていましたが先月が20%に対して40%になったので目標達成!と言いたいですが狙っていたわけじゃないので好きなことが運よく検索に乗れた記事を書けただけなのかな?って気もします

検索順位が上がった記事もいくつかあるのでさらにアップを目指して今後はアニメ関連などの記事でも検索向けに書いたりしてみようかなーと思ってます

書いていて楽しい記事が一番なので折り合いが難しいとこですがブログの方向性を模索していきたい!

そしてそのうちWPにリベンジして特化ブログを作る(アイディアは今のところない)

とりあえず1年、2年とこのブログを続けていくのが1つの目標なので今後も自分のペースでやっていきます

さいごに

Twitterなどでブログを通して最近絡む人も出てきました

機会が合えば会ったりもしてみたいね

友達も作れて収益も作れる

ブログには無限の可能性があるってワケ・・・

これからもよろしくお願いします!Fuuu….

-ブログ, ブログ-ブログ運営

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.