アニメ/ゲーム/漫画/映画 感想/紹介

FGO最終章をクリアした感想、本当に最高だった!サントラも発売決定!

更新日:

Fate/Grand Order

2015年の夏ごろに配信されたソーシャルゲーム、Fate/Grand Orderの最終章、冠位時間神殿ソロモンをクリアしました

素晴らしいゲームだったので思い出と振り返りの感想です

恐らく知らない方からすればつまらない内容なので流し読み推奨です

クリアした今、書かずにはいられなかった

 

Fate/Grand Order


「Fate/Grand Order」トレーラー

Fateのソシャゲが出る!

その情報を聞いたときから期待し配信初日からやってきましたが初期は本当に酷い出来のゲームでした

度重なるメンテ、絞られたガチャ、育成できない環境、素材のドロップ率etc...

褒めるところがほぼないようなゲームでしたがそれでも型月作品が好きだから続けた

そして日々改善していきどんどん良いゲームになっていった

そんなFGOも今年の夏に一周年を迎えついに最終章が配信

 

そして先ほどクリアしました

もうね、最高としか言えない

この感動は恐らくリアルタイムで今プレイし、クリアした人はわかってくれると思う

クリアした今、FGOはソーシャルゲームというマイナス要素ばかりが浮いてくるイメージを破壊したゲームだと思った

間違いなく一石を投じた

このシナリオは唯の暇つぶしのゲームでは味わえない感動をくれた

本当に最高だった・・・

EDで曲入りスタッフロールが流れた時には「あぁ、終わったんだな」と思い涙が出そうになった

正直ソシャゲで泣かされそうになるとは思ってもみなかった

f:id:otakuchblog:20161225161416p:plain

そこでFGOはソシャゲではあるけれど根幹にあるのは僕の大好きだったノベルゲーであることを再認識できた

それだけに今あるのは充実感と喪失感が混ざったものになっている

FGOに関わってくれた全ての人にありがとうと言いたい

今回終わったのはFGOの第一部、恐らく来年以降に第二部の動きが何かしら見えてくるだろう

年末にも序章のアニメが放映される

本当に楽しみだ

FGOをやっている全てのマスターの皆とこれからも楽しんでやっていきたいと思ってる

f:id:otakuchblog:20161225161454p:plain

サントラも2017年3月1日に発売が決まりとても嬉しい

とりあえず購入するまでOPの色彩をリピートします

最終決戦で流れたオルゴール版も最高でしたね...

 

スタッフの方々、マスターの皆さんも第一部お疲れ様でした!!!!

おわりっ!

 

 

関連記事

FGO-First Order-感想、そして新章や新情報も発表!

-アニメ/ゲーム/漫画/映画, 感想/紹介

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved.