雑記 雑記-イベント

トレジャーフェスタに参加してきた!入場料、楽しみ方は?

投稿日:

f:id:otakuchblog:20161221163547p:plain

トレフェスin有明15に行ってきました~!

なので簡単にトレフェスについて話します

 

興味がある人は是非行ってみてね

 

トレフェスって?

ガレージキット、ドール、トイの展示即売会だ

以前紹介したAK-GARDENの規模が少し大きい版かな!

AK-GARDEN[11]に初参加!フィギュア、ガレキは最高だ! - OTAKUがKITAKU

 

毎年、東京と神戸で開催されていたが今年は東京の有明のみでの開催になった

コミケの会場だね!

 

 入場、参加の仕方

ディーラーとして参加するなら公式HPを熟読しよう

トレジャーフェスタ フィギュア・ドール・GK・玩具の祭典!!

 

商品の購入目当てなら必要なのはチケット兼用のガイドブックだけ!

お値段は1500円

事前に購入も出来るし会場で購入することもできる

トレフェスのチケット兼用ガイドブックはほぼガイドブックとして機能がないくらい内容が薄いので個人的には当日買えばいいと思う

列に並んでいるとチケットを売りにスタッフが来てくれるので欲しいディーラーのチェックさえしているなら当日に買えば問題ない

 

ディーラーの情報もWFと比べるとかなり少ないのでTwitterでトレフェスで検索するかトレフェス公式Twitterで回ってくるRTから探すのがベスト!

 

トレフェスの楽しみ方

ガレキ!ドールが好きなら行こう!

ホビー好きなら楽しめるはず

 

今回撮影したガレキを少しだけ紹介するよ!

f:id:otakuchblog:20161218203233j:plain

次元、クソカッコイイ

 

f:id:otakuchblog:20161218203426j:plain

ガルパン関連はやはり多かったですね

 

f:id:otakuchblog:20161218203527j:plain

僕が欲しかったうちの1つ、Fateのランスロット

買えませんでしたァ!!!

 

f:id:otakuchblog:20161218203650j:plain

こんな洒落乙なのも

AK-GARDENの記事でもPieceさんのガレキは紹介しましたね

 

f:id:otakuchblog:20161218203900j:plain

各々の趣味全開のガレキをたくさん見ることができます!

最高か?

 

エッチなのもありますがここじゃ見せれません!

 

行く時間は?

11時開場なので欲しいガレキがあるなら遅くても9時頃

8時頃に来れば基本的に欲しいのは買えると思いますよ

WFに比べるとかなり空いてるので余裕のはず

 

僕も9時過ぎくらいに来ましたが1つ以外買えたので

ただ、列を形成するような人気ディーラー目当てだとそこに並ぶだけで他のを買えなくなると思います

 

まとめ

WFと比べるとAK-GARDEN、トレフェスは立体物が好きじゃないと楽しめないと思います

 

企業などの展示が少ないのでイベント色はどうしても弱まっちゃう

なので、立体物の即売会に興味がある人はまずはWFから行くのが良い!

企業の展示がたくさんあるのでコミケに近い雰囲気になってます

ただ、混むのでそこだけ注意

ライブや声優のトークショーもあるのでガレキに興味なくても楽しめるね

 

来年の冬WFは2月19日に幕張で開催です!興味のある人は行ってみよう!

 

f:id:otakuchblog:20161218210539j:plain

最後に僕が今回購入したものを紹介します

FGOから酒呑童子と空の境界から両儀式のガレキです!

そのうち作ります...

 

以上、帰宅ちゃんでした!

 

 

関連記事

AK-GARDEN[11]に初参加!フィギュア、ガレキは最高だ!

-雑記, 雑記-イベント

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved.