グルメ/旅行 グルメ/旅行-食レポ

古武士でつけ麺400gを食べてきた!

更新日:

f:id:otakuchblog:20161214143312j:plain

本日の新宿ラーメンは、古武士のつけ麺!

魚介香る和風つけ麺のお店です

それでは実食!

古武士

新宿西口から徒歩数分

定休日:なし

スープに拘りがあり昼、夜限定メニューとして昼は煮干しラーメン、夜はさんま節を使用した醤油ラーメンの他につけ麺がメインメニューとなっている

今回食べたのは、通常のつけ麺である古武士つけ麺!(こってりつけ麺もあるよ)

古武士つけ麺

750円で400gまで料金同一で提供しています

少し多いかなと思ったけど400gで注文!

f:id:otakuchblog:20161214143250j:plain

どん!!!

400gだけあって量がありますね

スープには油も浮いてて普通のつけ麺だがかなりこってりしてそうだ

f:id:otakuchblog:20161214143345j:plain

具材は、ネギ、江戸菜、メンマ、細切れになったチャーシューでした

食べログなどで確認したところホウレンソウだったりチャーシューに関しては一枚きちんと入っている場合と細切れになってたりする場合があるらしい

チャーシューは柔らかかったけど一枚がよかったな

江戸菜も茎部分が多すぎんよ~

そのへんは作る人やその日の材料によって違うのかな・・・?

スープの味はオーソドッグスなものでトンコツ系の魚介

酸味のある甘っしょっぱいスープで好き嫌いがわかれそうだなと思いました

辛口もあったので辛口でもよかったかもしれない!

通常のつけ麺でもこってりしてたので卓上にある酢を入れてみたらさっぱりして美味しかったです

f:id:otakuchblog:20161214143327j:plain

麺は中太ウェーブ麺でツルツルでモチモチ!のど越しがよかった!

個人的には好きなタイプの麺です

う~ん、結論から言うと普通! The・普通のつけ麺!

この辺はラーメン店の激戦区なので他の所に行った方がいい気がします

ただ17時から30分300円の飲み放題をやっているので仕事帰りにフラっと飲みたい方は行ってみる価値はあると思いますよ!

お店もカウンター席だけではなく、テーブルもあるので複数で行く人にも向いてますね

全席喫煙も出来るそうなので喫煙者にも嬉しいね

ランチの時間帯は他のお店と比べて比較的入りやすい!

まとめ

可もなく不可もなく

チョイ飲みなどするにはいいかもしれない

関連記事

コスパ最強!?新宿のラーメン『はな火屋(はなびや)』が美味い! - OTAKUがKITAKU

スープ割りじゃなく割り粥!? 龍の家のつけ麺が美味い! - OTAKUがKITAKU

究極の塩ラーメンがここに!『麺屋 翔』が凄かった

-グルメ/旅行, グルメ/旅行-食レポ

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved.