オタクメディア

OTAKUがKITAKU

ブログ ブログ-ブログ運営

ブログを始めた理由、なんですか? 

投稿日:

皆さんがブログを始めた理由ってなんでしょうか?

金、金、金、日常の備忘録、新しい趣味として、世の中に情報を発信したいなどブログの数だけ各々の始めた理由があると思います

僕もブログが三ヶ月目に突入したので始めた理由について話したいと思います

 

僕がブログを始めた理由

実は理由についてはブログを始めた日に投稿していたのですが最初に書いても読んでくれる人いなくない?と気づき以前削除しました

なので三ヶ月目に突入した今!書きます

始めた理由、それは・・・

 

お金!もありますがそれだけじゃありません

 

僕は現在23歳 今年大学を卒業して社会人になりました

そんな僕が学生のときからやってみたいことが一つあります

それは、世界一周

いや別に一周じゃなくてもいいんですけど色々な国に行きたい!

なので1年間かけてそれをやってみたいと思っています

 

予定としては3年後くらいまでには実行したい

20代中盤に一度仕事を辞めるつもりです

それまでの土台作りとしてブログを始めました

海外にいて貯金を切り崩すだけの生活は正直心もとないです

PC一台持っていけば滞在場所で最低限の生活費なりを稼げる環境を作りたいと思っています

2~3年継続してればなんとかなるよなァ!?

それにブログを続けていけば読んでくれる人もきっと増えます

計画を実行する際にスタートダッシュから読んでくれる人がいてほしい

最初から読んでくれる人がいる それはとても嬉しいことだ

 

そして就職した業界はIT業界

なぜなら何かアイディアを思いついたときに実行できるスキルが欲しかったから

3年も身を置いていればプログラムの「プ」の字くらいは理解できるスキルが付くはず

覚えて無駄になることでもないしね!

なので数年したら辞めることを前提に就活をした

 

全ては数年後の土台作りのため

その時に世界やネット、ブログの状況がどうなっているかわからないけど

 

僕は、やってやるぞ!!!

 

おわりに

僕の決意表明でした

 

ブログを始めるまで意識して特定の人のブログを読んだこともなかったですがブログをやっている方は本当に多種多様ですね

恐らく何かしら目的を持ってやっている方が多いんじゃないでしょうか

 

読んでくれる人が出来た、収入が出てきたなどモチベーションが高まらないとなかなか続けるのは難しいと思いますがお互いその目的を達成できるように楽しくブログを続けていきたいですね

 

以上、帰宅ちゃんでした!

 

関連記事

注目ブログにのったけどまったく注目されなかったバグについて

ブログ1ヶ月目で1万PV突破!~One thing that I was~

【祝】僕のブログ、エ○サイトにデビュー【やったぜ】

-ブログ, ブログ-ブログ運営

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.