オタクメディア

OTAKUがKITAKU

ブログ ブログ-ブログ運営

ブログ運営2ヶ月目~バズなしの結果は~

投稿日:

f:id:otakuchblog:20161029114346p:plain

こんばんは帰宅ちゃんです

本日12/4で当ブログ「OTAKUがKITAKU」の2ヶ月目が終わり明日から3ヵ月に突入なので運営報告をしたいと思います

今月からグーグルアナリティクスを導入したのでそちらの換算でこれからしていきます

 

ブログ2ヵ月目は12174PVでした

1ヶ月目が19600PVでしたので低下しましたが前回の2ヵ月目の目標に掲げていた10000PVは突破したので個人的には満足!

 

しかも前回のPVは1つの記事がバズを起こして15000PV近くを稼ぎましたが今回は大きなバズがなく10000PVの壁を超えれたので良かったと感じています

 

今回のMVP記事

www.otakuch-blog.xn--tckwe

今月一番読まれた記事ですね

1800PVくらいでしょうか

スマートニュースにも載ったのでそこからの流入が多かったです

以前にも載ったことがあるんですがその時はあまり流れてこなかったのでやっぱり載る記事によって差があるみたいだ

需要があるみたいなのでこれからも好きな俳優の映画をまとめていきたいですね

 

www.otakuch-blog.xn--tckwe

ブクマは多くありませんが結構読まれて1000PV近く稼いでくれました

とりあえず「男子校 メリット」で検索したときに6年間通ってた者としてトップページに躍り出たいので今後リライトして伸ばしたい記事の1つ

 

www.otakuch-blog.xn--tckwe

エロサイトにデビューした記事

やはりエロは強い

 

収益

1000ちょっと

これもほとんど前回のバズ記事からなので来月また下がりますねw

もちろん収益は今後伸ばしていきたいですが急ぎでもないので三ヶ月目はジュース代でも稼げればくらいに思ってます

アドセンスにも合格したのでその辺も勉強したいところ!

 

記事数と読者数

今月は25記事でした!

先月は33記事だったので減ってますね

記事数は特に気にするつもりないので自分のペースで書いていきます

 

読者数は28人から86人まで増えました!

ありがたき幸せ・・・

これからもよろしくお願いします

 

今後の目標

今月も無事10000PV突破しましたが検索流入が少なすぎるのでブログの更新を怠ると1日のPVが100を切る日が出てきました

これは不味いですね

なので3ヵ月目の目標は検索流入を増やす!

PVは気にせず検索流入に乗りたい記事のリライトなど頑張ってみようかと思ってます

バズ記事って一時は稼げるんですがやっぱり検索に乗らないとまったく読まれなくなるのでブログを成長させるには検索流入は必要不可欠なんだぁと感じた2ヵ月目でした

若いブログで数万PVを叩き出しているはやっぱり検索に強い記事があるからだと思うので何か1つでも軸になるような記事を作りたいと思います

 

さいごに

最近ブログが楽しくなってきました

WordPressは三日で辞めましたがはてなブログに来て正解だった!

コミュニケーションが取りやすいのはやっぱり良いね

Twitterもやってるのでどんどん絡んできてください!

 

以上、帰宅ちゃんでした

 

関連記事

ブログ1ヶ月目で1万PV突破!~One thing that I was~

-ブログ, ブログ-ブログ運営

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.