雑記 食レポ

スープ割りじゃなく割り粥!? 龍の家のつけ麺が美味い!

更新日:

ビッグバナー

f:id:otakuchblog:20161217120018j:plain

本日の新宿ラーメンは『龍の家』の新宿小滝橋通り店限定つけ麺です!

福岡にあったお店が関東に進出したラーメン屋のようですね

龍の家

新宿西口から徒歩数分

定休日:なし

本場九州の豚骨ラーメンが食べれるお店

東京には池袋店もあるようだ

それでは実食~

つけ麺 もつ

食券を渡すと席に案内されます、カウンターの上になにやら小さい壷が・・・

どうやらセルフサービスのもやしと高菜みたいです

f:id:otakuchblog:20161217120048j:plain

ラーメンが来るまでこれを食べて待ちましょう

ピリ辛でもやしがシャキシャキで美味い!一風堂のもやしっぽい味

そんなことをしている間に来ました

つけ麺 もつ 750円

新宿店限定メニューのようです 中盛り(250g)までは料金同一

f:id:otakuchblog:20161217120112j:plain

麺は中細麺で具材はチャーチュー二枚、メンマ、ネギ、海苔のようだ

チャーシューは結構しっかりとした味付けがされてました

f:id:otakuchblog:20161217120135j:plain

肝心のスープには名前に『もつ』と付いてるように『もつ』が入っている

強火で焼かれたのがわかるように『もつ』のコゲがスープに油と一緒に浮いている

食べると う~ん、これは『もつ』! 表面がカリカリに焼かれている

こげ臭さもあるが旨みもあり美味い

ラーメンにもつってどうなの?って思ってたけど全然合うね

豚骨ベースのつけ汁も香ばしく麺によく絡み合う

つるつると喉越し良し!

そして締めは『割り粥

店員さんに渡すとスープを温め直してくれた後に小さなお玉一杯分のお粥を入れてくれます

しかも新しくネギと小刻みに刻んだチャーシューも入れてくれちゃう

これは気が利くね!

f:id:otakuchblog:20161217120201j:plain

美味い~~~!!!

量も少ないのでペロっと食べれちゃう

『スープ割り』じゃなくて『割り粥』これは新しいね 発想の勝利

締めにピッタリだ

味に飽きた人は卓上のゴマや酢を入れて楽しむのもよさそう!

まとめ

ラーメンに『もつ』 これが意外と美味いことがわかった

ただつけ麺はガツンとくるような豚骨味じゃないから豚骨が食べたい人は普通のラーメンにしたほうがいいかな

最後の『お粥』も美味しく大満足の一品でした

新宿店限定メニューですが食べてみる価値はあります!

関連記事

究極の塩ラーメンがここに!『麺屋 翔』が凄かった

コスパ最強!?新宿のラーメン『はな火屋(はなびや)』が美味い!

古武士でつけ麺400gを食べてきた! - OTAKUがKITAKU

-雑記, 食レポ

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 All Rights Reserved.