オタクメディア

OTAKUがKITAKU

雑記 雑記-雑記中の雑記

異世界を感じるKOKIAの良曲を紹介する【おすすめ】

投稿日:2016年11月18日 更新日:

f:id:otakuchblog:20161117233018j:plain

皆さんKOKIAを知っていますか?

世界で活躍する日本のシンガーソングライターです

聞いていると異世界を想像出来る、そんなKOKIAのおすすめ楽曲を紹介します

聞いたことがない方もこれを気に是非聞いてみてください

それではどうぞ

 KOKIAおすすめ曲

調和 oto~with reflection~

透き通るような歌声

聞いていると想像を掻き立ててくれます

途中ではさむアルファベットを並べた歌詞

Rurekute shieka wo kito nakayada oriro koko no shi tawa
Tai tsuwazade kazushi teshisoku namae taha too ku meshihi niri mo noko

を平仮名に置き換えて

るれくて しえか を きと なかやだ おりろ ここのしたわ
たい つわざで かずし てしそく なまえ たは とぅうく めしひ
にりものこ

逆から読むと

この森にひしめく音は絶え間なくそして静かで
ざわついた私の心に穏やかな時を還してくれる

なんて意味になる遊び心も入った素敵な曲です

EXEC COSMFLIPS

ゲーム『アルトネリコ3』で使われた曲

KOKIA語の代表曲の一つだと思います

song of pocchong~雨の雫~

雨の日に聞きたい

幻想的な世界が浮かんできます

Road to Glory~for Doragon Nest White Version~

オンラインゲーム『ドラゴンネスト』のために作られたテーマ曲

これから冒険に出かけよう

Fate

アニメ『ブレイクブレイド』のOP

世界観にピッタリな曲です

Transparent

アニメ『Phantom』のED曲

切なくなる

il mare dei suoni

壮大な世界が垣間見えてくる

コンサートで生歌を聞くと圧巻です

EXEC REBIRTHIA=PROTOCOL

最後の紹介となるこちらも『アルトネリコ3』から

さいごに

異世界を感じる、そんなKOKIAさんの良曲をセレクトしてみましたがいかがだったでしょうか?

その他にもKOKIAさんの名曲はたくさんあります

興味を持った方は是非聞いてみてください

コンサートに行った感想記事▼

KOKIA Concert/LAYERS~lights and shadows~森羅万象に行ってきた感想/レポ – OTAKUがKITAKU

-雑記, 雑記-雑記中の雑記

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.