雑記 食レポ

新宿ランチで沖縄料理!『ちゅらり』の鉄板タコライスが美味しいぞ!

更新日:

ビッグバナー

f:id:otakuchblog:20161117124125j:plain

本日の新宿ランチは沖縄料理屋『ちゅらり』のあつあつ鉄板タコライスだ!

これがまた美味しいんですよ

追記:2016年12月31日に閉店してしまったようです

沖縄料理ちゅらり

新宿西口から徒歩数分

定休日:なし

沖縄料理のお店です

テーブル席は隣と仕切りもありお店も広いのでランチ時間は待たずに入れると思います

手軽に沖縄料理が食べたい! そんなときは『ちゅらり』へ!

あつあつ鉄板タコライス

鉄板のタコライスぅ!?

食べるしかないでしょ

注文すると直ぐにお通しの『ジーマミー豆腐』が出てきます

これはランチメニュー共通

f:id:otakuchblog:20161117124156j:plain

ジーマーミ豆腐は落花生(ピーナッツ)を使った沖縄や鹿児島の郷土料理

なかなか食べる機会ないですよね

口に入れた瞬間ピーナッツの風味がすごい

独特の甘ダレが相性抜群です! 美味い

しかもおかわりできちゃう 最高かな?

そして食べていたら出てきました『あつあつ鉄板タコライス』

f:id:otakuchblog:20161117124137j:plain

はい、どーーーん!

タコライスの他に、アーサー汁、本日の小鉢が2品付いてきます

これでお値段880円だからね 安い!

来たら半熟卵を割って混ぜます、そして食べます

美味------い!

ただぜんぜん辛くないかな

個人的にはもう少し辛くしてほしいところ

あつあつ鉄板タコライス、その名の通り『あつあつ』である

今このときだけ『あつあつ』って単語はこの料理のためにあるんだな そんな気がした

具材はひき肉、レタス、トマト、チーズなど一般のタコライスと同じです

やはり一番違うのは鉄板で出されることでしょうか

鉄板なので当然『おこげ』が出来ます

しかし比較的『控えめなおこげ』です

『控えめなおこげ』って言葉を人生で始めて使いましたがたぶんニュアンスは伝わると思います

タコライスに関してはこんな感じ!

そしてアーサー汁、小鉢2品はさっぱりしていて口直しにちょうどいい

麺類以外の定食には付くのでそこもコスパ良し

まとめ

他にも新宿内には沖縄料理屋がありますが個人的ランチに関しては『ちゅらり』がNo.1

落ち着いた雰囲気のお店なので夜に行くのも良さそうです

沖縄感はないですが『からあげ定食』もからあげが大きく絶品です

ライスもおかわりできるよ!

沖縄料理が食べたい方は是非『ちゅらり』へ!

関連記事

新宿ランチはここで決まり!『白銀屋』で鶏刺身ステーキを食べよう! - OTAKUがKITAKU

コスパ最強!?新宿のラーメン『はな火屋(はなびや)』が美味い! - OTAKUがKITAKU

-雑記, 食レポ

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 All Rights Reserved.