オタクメディア

OTAKUがKITAKU

グルメ/旅行 グルメ/旅行-食レポ

コスパ最強!?新宿のラーメン『はな火屋(はなびや)』が美味い!

投稿日:2016年11月9日 更新日:

今日のおすすめ新宿ラーメンは西新宿に佇むラーメン屋『はな火屋(はなびや)』だ!

せっかくの雑記ブログなので美味しかったお店はどんどん紹介していきたいね!

はなび火屋(はなびや)

新宿西口から徒歩8分

基本は醤油ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺

夜にはとんこつベースの限定ラーメンもあります

日曜は定休日なので気をつけてくださいね!

平日昼間は並んでることも多いです

それでは、実食!

ネギ醤油ラーメン

f:id:otakuchblog:20161217115254j:plain

食券を渡しカウンターで待つこと数分、出てきました『ネギ醤油ラーメン』

どや!めっちゃ美味そう

画像でもわかるように丼も大きくボリューム満点

お値段は800円! ちなみに大盛り

普通の醤油ラーメンは650円です

しかも中盛り大盛り無料!

コスパ最強!!!

これは嬉しいね~

気になるお味は?

見た目的に濃そうなスープですが意外と飲みやすいです

スッキリとした中に確かな旨味があります

正統派の醤油味でまさに王道!

具材もネギ、メンマ、チャーシュー、海苔と盛りだくさん

今回はネギ醤油にしたので白ネギがこれでもかっ!と言うほどたくさん入ってます

これはネギ好きにはたまらないね

チャーシューは淡白なものだがやわらかくしっかりとした味付けで肉の旨味が凝縮されています

これならチャーシュー麺でもペロっと食べれそう

メンマも他店より大きく食べ応えがある!

f:id:otakuchblog:20161217115337j:plain

麺は中太ストレート

スープと非常に絡み合ってこれもまた美味い!

卓上にはコショウの他に辛みそ、酢などがあるので味を変えて楽しむのもよさそう

かなり大満足な一品でした!

まとめ

最近多い魚介などの味付けがない正統派醤油ラーメン

それが新宿内で650円で食べれるのは安い

しかも美味くて大盛り無料だからね

大満足の醤油ラーメン

是非、立ち寄ってみて!

関連記事

究極の塩ラーメンがここに!『麺屋 翔』が凄かった

スープ割りじゃなく割り粥!? 龍の家のつけ麺が美味い!

古武士でつけ麺400gを食べてきた!

-グルメ/旅行, グルメ/旅行-食レポ

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.