メディア 漫画

シュールギャグ 『ヒナまつり』が面白い【感想】

更新日:

ビッグバナー

f:id:otakuchblog:20161030222821j:plain

ヒナまつりって漫画知っていますか?

今僕が個人的にアニメ化してほしい漫画の一つです

 

今回その『ヒナまつり』の魅力について語る!

 若手ヤクザの新田の部屋に、突如として現れた楕円形の物体。その物体にくるまれていた少女ヒナは行くところがないと新田の家に住み着いてしまう。新田は少女を追い出そうとするが、強力な超能力者であったヒナが暴れたために、新田は仕方なく言うことを聞くことになる。ずぼらで何も出来ないヒナに、ついつい新田は世話を焼き、ヒナは自分の超能力を当てにした何かをさせようとはしない新田に信頼を憶えていく。

ヤクザと少女が繰り広げるギャグ漫画

 

『ヒナまつり』のここが面白い

キレのあるギャグ、これにつきる

f:id:otakuchblog:20161030220736j:plain

こちらのワンシーン

強盗が学校の教室に乱入してきてヒナたちクラスメイト一同は人質となります

でもなぜか一緒に犯人と給食を食べてます

説明していて意味わかんねぇな・・・

 

f:id:otakuchblog:20161030221304j:plain

ヒナはバンドにも入る

 

f:id:otakuchblog:20161030221607j:plain

ヒナのクラスメイトである三嶋瞳ちゃん

どこにでもいる普通の女の子ですがなんやかんやで夜になるとバーテンダーになっちゃいます

個人的にこの子が登場する回が一番好き

どのコマも意味がわからないと思います

意味わからないけどめちゃくちゃ面白いです

紹介したコマは1巻~3巻のワンシーンです

登場キャラも全員魅力的

気になるよなぁ!?

 

ちなみに10巻からヒナたちは高校生になり物語はヒナが来てから3年後になります

正直どうなるか心配だったけどこれもまためちゃくちゃ面白い

 

気になってる方はマジで買ったほうがいいよ!

アニメ化も期待してるよ!!!

新田のCVは杉田がいいな

-メディア, 漫画

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 All Rights Reserved.