ブログ ブログ-ブログ運営

注目ブログにのったけどまったく注目されなかったバグについて

投稿日:

f:id:otakuchblog:20161025205050j:plain

初ブログ...ども... 

俺みたいに会社のトイレではてなブログ見てる腐れ野郎、他にいますかっていねーか、はは

今日の会社の会話

残業確定とか 納期に間に合わないとか 昼飯何にしようとか

ま、それが普通ですわな

 

かたや俺はトイレの個室ではてなを見て呟くんすわ

 

え?注目ブログにのってるじゃん

 

注目ブログにのってるじゃん!!!!!

f:id:otakuchblog:20161025204218p:plain

 

カッー 注目ブログのっちゃったかーーーー

ついに当ブログも注目されちゃったかーーーー

これはアクセス数爆上げだろうなーーー!!!

 

f:id:otakuchblog:20161025204402p:plain

 

ん?

 

f:id:otakuchblog:20161025204557j:plain

63

注目ブログに掲載されたのに63!!!!

 

少なくねぇ? 最近で一番少ないよ

しかも数時間後に消されたんだが???

 

なので速攻注目ブログから消えた理由を考えてみた

 

 

はてなの注目ブログに選ばれる理由

これに関しては色々な方が言及していますね

vkuma.hatenablog.jp

 

etc.hateblo.jp

 

はてなブログで注目ブログに選ばれる正確なロジックは不明みたいですが、僕も個人的には直近10日間の読者数増減かなと感じました

 

恐らくこれ以外にもPV数の増減など色々あると思いますが今回僕が当てはまったパターンはこれくらいです

www.otakuch-blog.xn--tckwe

 

ちょっと前の記事で書きましたが最近読者が増加した日にちがあったのでこれしか考えられないかなぁ

 

 

4~5時間で注目ブログから消された理由

注目ブログで掲載されたら掲載期間も各々バラバラみたいですが僕は数時間で消されました

許せねぇなぁ!!!! 

 

数時間で消された理由は掲載されてもまったく記事が見られなかったことが原因だと思います

 

www.otakuch-blog.xn--tckwe

 

載った記事がこれですからね、ベイブレード興味なかったら絶対見ませんね

許した

 

注目ブログに掲載されて記事が見られれば数日間掲載されるんでしょうね

 

 

でもブログ20日目で数時間だけでしたが載れたのは嬉しい!

これはもうはてなブログからお墨付きをもらったも同然でしょ

f:id:otakuchblog:20161025210753g:plain

 

でも載れたのも読者の皆様のお陰です

 

ありがとうございます!

 

 

 

まとめ

注目ブログに掲載されるのは見てる限りだと新規のブログだけに限らないみたいなので載るチャンスは誰にでもあるっぽい

初心者ブロガーにとってはこういった場で掲載されることはモチベもあがるし貴重なチャンスでもあるので頑張っていきたいですね

 

注目ブログを全部自分で埋めてやろう

-ブログ, ブログ-ブログ運営

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved.