オタクメディア

OTAKUがKITAKU

雑記 雑記-雑記中の雑記

最近のベイブレードが進化しすぎな件

投稿日:

Beyblade BB-96 - Beyblade Super Deck

3、2、1・・・ゴーーーーシュッーーーーーーーーーーー!!!!!!!

こんばんは!帰宅です。

最近のベイブレードすごくねぇ?って記事!

当時ベイブレードが流行ってたのは僕が小学生のとき

世代的に今の20代中盤くらいまでがそうでしょうか?

年代によってミニ四駆だったりビーダマンだったり違うよね

 

そんな小学生のときハマっていたベイブレードが知らない間に進化を遂げていたから今までのベイブレードの回想と共に紹介する!

 

ベイブレード

日本の伝統玩具であるベーゴマの改良性、競争性を発展させ、商業玩具として販売したもの。

ベイブレードは従来の遊びに加え、ひとつのパーツだけからなるベーゴマとは違い複数のパーツで構成され、各パーツの組み換えによって自分だけのコマをカスタマイズできるのが特徴。勝負はすり鉢状のスタジアムで行い、専用のシューターを使ってベイブレードを発射させ相手を外に弾き出すか、相手より長く回転し続けることで勝ちとなる。

パーツの改造により、ある能力を伸ばすと別の能力が落ちるという背反する能力スペックを持たされており、持続力(スタミナ)、攻撃力(アタック)、防御力(ディフェンス)の3つ巴の力の均衡が考えられている。コマの「軸」は平らにするほど暴れ、尖らせると安定し、「重り」は遠心力の影響を受けるため、自重だけでなく面積や形状によっても持久力が変わってくる。

カスタマイズしてたわ~~~

めっちゃしてた 小学生がハマらないわけないよなぁ!?

f:id:otakuchblog:20161024204917j:plain

ゆめおいかけてwwwたたかいつづけろwwwあいとゆうきとゆうじょうwww

このブレードはおれのぶんしんwちからのかぎりwwwもえろまわれwww

バーニングソウル WOW WOW WOW WOW YEAH YEAH….

ドラグーン!ドランザー!ドラシエル!ドライガー!

いまだにOPを覚えてる

 

全盛期はコンビニで売られたり全国大会が国技館で行われたとか異常な玩具だよね

『国技』だぞ『国技』

 

第1世代のベイブレードが1999~2005年の爆転シュートベイブレード

第2世代のベイブレードが2008~2012のメタルファイトベイブレード

 

そして第3世代のベイブレードが2015年に帰ってきた!!!!!

 

ベイブレードバースト

 第3世代ベイブレード。相手より長く回る(スピンフィニッシュ)、相手をはじき飛ばす(オーバーフィニッシュ)に加え、相手を破壊するバーストフィニッシュが特徴。またスマートフォンとの連動する記録端末ベイロガーを使用する「ベイクラウド」システムも特徴。コマには村田製作所開発のNFCチップが搭載されており、勝敗結果などを読み書きするアイテムを今後発売する予定がある。

 相手を破壊するバーストフィニッシュって、なんだ・・・?

 


ベイブレードバースト バーストフィニッシュ集

 

あ、これバーストフィニッシュだ

完全にバーストフィニッシュだわ

 

相手をはじき返すか先に止まった方が負けだったベイブレードがこんな形に進化していた

すげーな! これは子供ハマるんじゃない?

 

トライピオが空飛んで喜んでた僕が馬鹿みたいだ

f:id:otakuchblog:20161024211008j:plain

 

 

進化したカスマイズ

f:id:otakuchblog:20161024211344p:plain

 

もはやアタックリングとかの名称じゃなくなってるのな

上からレイヤー、ディスク、ドライバーって名称らしい

この3パーツがクラッチで固定されて対戦時にクラッチが完全に緩みきる

とバーストフィニュッシュが起こるらしい

そしてベイロガーを利用することでベイブレードの最大のシュート力が測れる

 

いやベイロガーってなんだよ

 

ベイロガー

f:id:otakuchblog:20161024212833p:plain

ベイブレードをセット!

緑→黄→赤の順に光った後にゴーーーシュッーーーーーーー!!!!

すると自分のシュート力を測定してくれるらしい

本当かよ凄いな

 

そしてそのデータをベイクラウドに保存できちゃうのだ

 

ベイクラウド

f:id:otakuchblog:20161024212322p:plain

 

今はベイブレードもスマートフォンに繋ぐ時代だからね

 

しかもベイロガーを使ってベイブレードで特訓したり、戦ったりするとベイポイントが

貯められる!

そのベイポイントを使うことで伝説のベイブレードを手に入れるチャンスも出てくると

か!?!?!?

 

 

もう「ベイ」なんとかの単語が出まくりでよくわかなくなってきたがとにかく今のベイ

ブーレドはめちゃくちゃ進化していた

 

 

まとめ

ベイブレード進化しすぎでしょ

正直少しやりたくなったけどいまさらベイブレードやる友人とかいないからね!

でもやっぱおもちゃって良いね!

タカラトミーにはこれからも頑張ってもらいたい!

www.takaratomy.co.jp

-雑記, 雑記-雑記中の雑記

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.