オタクメディア

OTAKUがKITAKU

映画/書籍 映画/書籍-映画の感想/紹介

Amazonプライムビデオで見れる後味の悪い胸糞映画8選

投稿日:

amazon

Amazonプライムビデオいいよね!

学生の頃にAmazon Studentに登録していたので今でもよく使っています

学生は1900円で入れるんだからお得だよなぁ!?

 

30日間は無料だし登録してない方もしてみたらどうでしょうか?

Amazon.co.jp: Amazon Prime

f:id:otakuchblog:20161023140626j:plain

そこで今回Amazonプライムビデオで見れる胸糞映画を紹介します

見る人は気をつけてくれよな

 

後味の悪いおすすめ胸糞映画まとめ

 

 ダンサー・イン・ザ・ダーク

チェコからアメリカにやってきたセルマは女手ひとつで息子を育てながら工場で働いている。セルマを母のように見守る年上の親友キャシー、何かにつけて息子の面倒を観てくれる隣人ビル夫妻、セルマに静かに思いを寄せるジェフ。様々な愛に支えられながらもセルマには誰にも言えない悲しい秘密があった。病のため視力を失いつつあり、手術を受けない限り息子も同じ運命を辿るのだ。愛する息子に手術を受けさせたいと懸命に働くセルマ。しかしある日、大事な手術代が盗まれ、運命は思いもかけないフィナーレへ彼女を導いていく・・・。

欝&欝

救いはないけど良い映画だと思う

見た後は心に残ります

 

時計仕掛けのオレンジ

時計じかけのオレンジ (字幕版)

時計じかけのオレンジ (字幕版)

 

喧騒、強盗、歌、タップダンス、暴力。山高帽の反逆児アレックスは、今日も変わらず最高の時間を楽しんでいた ― 他人の犠牲の上にのみ成り立つ最高の時間を。モラルを持たない残忍な男が洗脳によって模範市民に作りかえられ、再び元の姿に戻っていく。

タイトル名は聞いたことがある人も多いと思います

後味の悪いと評価の多い作品だがその人の考え方で色々と解釈できるだろう

かなり奇抜な作品

 

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー (字幕版)

 

「グラン・トリノ」「ミスティック・リバー」のクリント・イーストウッドが監督・主演のヒューマン・ドラマ。小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。ある日、31歳になる女性マギーがフランキーに弟子入りを志願するが、追い返してしまう。フランキーの親友スクラップは、諦めずジムに通うマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが…。

最後が衝撃

非常に考えさせられる作品

 

グラン・トリノ

グラン・トリノ (字幕版)

グラン・トリノ (字幕版)

 

朝鮮戦争の退役軍人で、自動車工として勤め上げたウォルト・コワルスキーには、引退後の日常も近所の変わり様も、すべてが面白くない。中でも気に食わないのが、東南アジアからの移民であるモン族の隣人たちだ。しかしある事件が起こり、ウォルトは図らずも暴力と脅しを生業とする地元のギャングから彼らを守ることになる。

是非見て欲しい名作映画の一つ

 

 オールド・ボーイ

オールド・ボーイ (字幕版)

 

ごく平凡な生活を送っていたオ・デスはある日、突然誘拐され、15年間監禁された。解放されたデスが、自分が監禁された理由を解き明かすために奔走する5日間の物語。

元々は日本が原作の漫画を韓国が映画化した作品

一人の男の復讐劇

重々しい内容だから気分が落ち込むことは間違いないがそれだけの作品ではない

 

殺人の追憶

殺人の追憶(字幕版)

殺人の追憶(字幕版)

 

1986年、ソウル近郊の農村で若い女性の裸死体が発見された。その後も同じ手口の連続殺人事件が相次いで発生。現地には特別捜査本部が設置され、地元の刑事パク・トゥマン(ソン・ガンホ)とソウル市警から派遣されたソ・テユン(キム・サンギョン)は、この難事件に挑む。性格も捜査方法も異なる二人は対立を続け何度も失敗を重ねながら、ついに有力な容疑者を捕らえるのだが・・・。

上記と同じく韓国の作品

非常に引き込まれる

韓国の作品は人間の闇を表現する演出が上手いと感じますね

 

リミット

[リミット] (字幕版)

[リミット] (字幕版)

 

イラクで働くアメリカ人労働者ポール・コンロイは襲撃を受け、目覚めたら棺に入れられ土の中にいた。手元にあるものは携帯電話、ライター、ナイフ、ペン、酒。なぜここに入れられたのか?果たしてここから脱出できるのか?残された空気からタイムリミットは迫っている

 棺の中で展開していく密室劇

個人的に無料なら見ても良いかなってくらいの作品

人を選ぶ

 

ミスティック・リバー

ミスティック・リバー (字幕版)

ミスティック・リバー (字幕版)

 

川底に広がる闇が、あらゆる罪を覆い隠すー。

 今回紹介する最後の胸糞作品

救いがない

 

 

まとめ

今回、Amazonプライムビデオで見れる胸糞作品を紹介しました

胸糞作品って見た後、僕は落ち込むんですけど考えさせられることも結構あり好

きなジャンルです

Amazonプライムは胸糞映画だけじゃなくたくさんのジャンルの名作があるから映画

好きは登録すべきだネ!(宣伝)

 

 

登録はこちらから▽

Amazon.co.jp: Amazon Prime

f:id:otakuchblog:20161023140626j:plain

 

 

-映画/書籍, 映画/書籍-映画の感想/紹介

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.