映画/書籍 映画/書籍-漫画の感想/紹介

ぼくの大好きな打ち切り漫画『女王騎士物語』

投稿日:

f:id:otakuchblog:20161022212608j:plain

 

知ってるか?女王騎士物語

打ち切り漫画で有名なソードマスターヤマトは知っていると思う

 

女王騎士物語は月刊少年ガンガンで連載してたんだけど知っている人がめちゃくちゃ少ない

当時の僕は小学生だった

ワクワクして読んでたのにあの終わり方は当時ショックだったね

 

そんな女王騎士物語を今日は紹介したい

 

女王騎士物語 

トアル村に住む少年エルトは幼い頃、アルシリア国の王女アルマに一目惚れした。それ以来、その騎士の中でも最高峰の騎士「女王騎士(クイーンナイト)」を目指すことに。女王騎士を語る山賊に襲われた際に本物の女王騎士ジークに出会い、自分との実力の差を知ってしまう。それでも女王騎士になること諦めず7年後、騎士公募試験のチラシを見つけ村人たちの励ましを背に旅立つ。それが自分の宿命と露知らずに…

よくあるファンタジーもの

 

男の子なら当然好きだよな

この作品、4年間連載してたんですよ

それで登場人物も多くて登場キャラのエピソードも一人ひとりきちんと描かれているす

ごく丁寧な作品だった

 

それなのに最終話でいきなり月日が5年経過して今までの謎とか強敵との対決を全て過去形の説明と数コマの描写で片付けて、最後の敵との決戦のところでいきなり終わる

 

f:id:otakuchblog:20161022213801j:plain

 

打ち切りィ~~~!綺麗な打ち切りィ~~~~~~!!!!

 

まぁ当時でガンガン読んでない層でも読んでる漫画って鋼の錬金術師くらいだったし知

っている人が少ないのは仕方ないのかもしれない

完全な偏見だけど小学生からガンガンを読んでたようなやつは全員もれなくオタクになってると思う

 

ちなみにガンガン作品では他には666サタンとハレのちグゥが好きだった

 


ジャングルはいつもハレのちグゥ(Jungle is always Hare and Guu) OP - Love Tropicana [cover]

 

ハレグゥのOPは名曲

 

女王騎士物語を紹介するとか言ったけどたいして紹介しなかったし別に読まなくていいと思う

 

以上、帰宅ちゃんでした

 

-映画/書籍, 映画/書籍-漫画の感想/紹介

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 AllRights Reserved.