おすすめ メディア 漫画

マイナーだけどおすすめできる面白い漫画を紹介する!【40作品】

更新日:

ビッグバナー

マイナーだけど超面白い漫画だけを紹介する!

今まで僕が読んできたおすすめ出来る面白いマイナー漫画たち

 

メジャーなものだけじゃなくマイナー漫画を読みたい!そんな人たち向けての絶対におすすめ出来るマイナー漫画だ!

 

絶対に読むべきマイナーだけど面白い漫画

パンプキン・シザーズ

停戦から3年、未だ戦争の爪あとが多く残る帝国を舞台に「戦災復興」を掲げる部隊

帝国陸軍情報部3課、通称パンプキン・シザーズを中心に活躍と葛藤が描かれている

様々な伏線が巻を追うごとに紐解かれていく

本当におすすめしたい一冊です

 

まじめな時間

平凡な女子高生が突然の交通事故死をすることから物語が始まる

死んで幽霊になった主人公は自分のいない世界を幽霊となって見る

残された友人、家族、恋人はその世界で何を感じるのか

コミカライズ版「秒速5センチメートル」を手がけた作者のオリジナル作品

 

まじめな時間 1巻【電子書籍のソク読み】豊富な無料試し読み

試し読みもできるので読んでみよう!

 

刻刻

止界と呼ばれる時が止まった世界、その世界は6時59分で止まっている

時間を止める能力「止界術」を巡る攻防!時が止まった世界を見事に描写しています

GANTZとか好きな人は気に入ると思いますよ

設定が非常に面白い!

 

酒は辛口宴は下ネタ

居酒屋の兄ちゃんを主人公とした本作品

人間が合わせ持つ三大欲求の二つである食欲性欲を見事に融合させている

居酒屋という限定したシチュエーションなのに面白い!

タイトル通り下ネタが多いぞ

 

はねバド!

抜群の運動神経を持ちながらもバトミントンから距離を置くヒロインと部員メンバー達によるバトミントン青春物語!

一巻だけではなく続けて読めば面白さがわかるはず

めっちゃ面白いのにマイナーじゃないか?

4巻からなぜか絵柄が変わるのが残念!

 

魔法少女プリティ☆ベル

魔法少女と言えば可愛い少女を思い浮かべるだろう

表紙にダマされるな、これはただの魔法少女ものではない

主人公はガチムチのボディービルダーである

 

天空の扉

王道ではなく邪道のファンタジー作品

表紙のさわやかさからは考えられない内容

エロありグロありでストーリーの完成度も非常に高いからファンタジー好きは読んどけ!

 

トモダチゲーム

主人公たちは借金返済のためにあるゲームに挑む

友情さえあれば簡単なゲームのはずだった・・・

最近のデスゲーム系では一番好きです

実写化も決まりましたね!

 

ナンバーガール

クローン達による絶妙な世界のギャグ漫画

16人のクローンという面白い設定です!クローンの中にも格差がある・・・?

ちなみに「わたモテ」の作者です

 

ヴィンランド・サガ

戦士の息子を主人公としたヴァイキングたちのお話

歴史考証がしっかりとしていて重厚なストーリーがたまらなく面白い

魅力的なキャラクターばかりで非常に読みごたえのある作品。オススメです!

 

応天の門

平安ならではのミステリー漫画!

菅原道真、在原業平の二人がシャーロックホームズばりに活躍します

時代設定も珍しく独特の雰囲気の作品

 

ラブロマ

『直球すぎる、初々しすぎる少年少女』の物語

とあるように2人の初々しいラブロマンス。恋とギャグが上手く調和していて良い感じ!

脇役も魅力的なキャラクターばかりです

 

たまりば

女子高生の美和が28歳のハルオに一目ぼれすることから始まる物語

2人の距離感がいいですね

キャラクターが魅力的で甘酸っぱい青春を感じることができる!

 

サイコろまんちか

心理学×学園が組み合わさったコメディー漫画

心理学のことをコメディタッチで描いていて笑えるしためになる

飽きずに何度も読み返せちゃう!

 

荒野に獣 慟哭す

記憶を失って目覚めた主人公が、訳も分からず襲撃され逃げ惑う
その中で、人外の獣に会い、自身もその片鱗がある事に気付く・・・

ストーリー、画力のレベルが高い!

 

美女で野獣

ギャグと健全なお色気の女子高生が借金のため地下闘技場で奮闘するコメディー漫画

なんかもうテンション高い!そんな感じ!

 

仙術超攻殻ORION

士朗 正宗が描く神話と科学が融合したアクションファンタジー!

士朗 正宗好きなら当然読むよな?

 

素晴らしい世界

心に不安や不満を抱えながらも、いつか素晴らしい世界にたどりつくことを夢見て、それぞれの日々を生きる若者たちの日常を描いた短編集!

読み手の感性によって評価が分かれると思うよ

 

らいか・デイズ

児童会会長兼、学級委員長兼、裏番町のスーパー小学生らいかちゃんの日常4コマ

凄いほのぼのできます。そして凄いかわいい・・・

 

妄想戦士ヤマモト

オタクを極めたヤマモト、妄想に生きる漢のギャグ漫画

オタクには最高だからとりあえず読んでみろ

 

僕に恋するメカニカル

 

某SF映画をパロディにした漫画

主人公の遺伝子を求め、女の子達があの手この手で迫ってくる!?

 

ちおちゃんの通学路

ちおちゃんの「通学路」での日常

「通学路」だけで起こることをテーマにここまで面白くギャグ漫画を描けるのは凄い!

エクストリーム通学コメディ、ここに誕生

 

東京カラス

 

オカルト・都市伝説・怪奇などをテーマにしたオカルトコメディ

それらのネタに色々なアレンジを加えつつ面白い内容に仕上がっています!

 

牙の旅商人

家族を皆殺しにされた、少年ソーナの前に現れる武器商人ガラミィ。この謎の美女は、煉獄に誘う悪魔なのか…、それとも楽園へと導く希望の女神なのか…。近代文明の残滓が散在する果てしない荒野を、復讐の牙を突き立てるために少年は旅ゆく──。

ダークファンタジーで画力が凄まじく高い!

文明が荒廃した世界ってのがもうたまらないね

 

あとかたの街

太平洋戦争末期の昭和19年を舞台に12歳の少女の視点から描く

 

老女的少女ひなたちゃん

88歳の少女!?

そう、実はおばあちゃんなのだ

 

セカイ魔王

ファンタジー4コマ漫画

己のルーツを探る旅の先に待つものは?

 

はたらく細胞

ヒトの体内で働く細胞のお話

 

ドロヘドロ

舞台は魔法使いの住む世界と普通の人間が住む世界

魔法使いは魔法の練習として人間の世界に潜り込み人々に魔法をかけていた

異色のダークファンタジー漫画!

 

ノー・ガンズ・ライフ

拡張者と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者が集まるこの街で、拡張者を処理する家業をしている主人公、乾十三

頭が銃のSFハードボイルド漫画

 

ぐらんぶる

ダイビングがテーマのアホすぎるノリの漫画

 

軍靴のバルツァー

ドイツをモデルにした架空国が舞台の主人公バルツァーが同盟国の軍事教官となるとこから物語は始まる

近世西洋軍事漫画として楽しめます

 

ウチの使い魔がすみません

テンポよく読めるギャグ漫画

落ちこぼれの悪魔の少女と契約した人間のオッサンと父親を探す旅をする

 

ハレルヤオーバードライブ!

バンド漫画!

「けいおん」や「BECK」とも違う新しい形だと思います

 

篠崎さん気をオタしかに!

オタクの友人をなんとか脱オタクさせようと試行錯誤していたら自分もいつの間にかオタクになってた!?

百合的にも楽しめる可愛いキャラ達が魅力!

 

カヅホのカガクチョップ

科学部長の鈴園沙衣は日々変な実験や発明をしているマッドサイエンティスト気質な女の子

キルミーベイベー好きは読め、以上だ

 

青春ビターチェンジ

幼馴染の男女がぶつかった表紙に私たち、入れ替わってる~~~!?

って感じのよくある設定かと思えば小学生の頃に変わって以来高校生までずっとそのままだった

「思春期に男女が入れ替わりずっとそのまま」だとどうなるのか?

まったく新しい発想、一読する価値あります

 

コンプレックス・エイジ

大人になっても漫画やアニメが好き

「大人だけど好きなことを続けるか否か」がこの漫画のテーマ

そんなことを感じてる人には読んで欲しい

 

ヒナまつり

シュールギャグ!

笑えるから騙されたと思って読んでみて

そのうちアニメ化すると思ってるんだけどはたして・・・

 

惑星のさみだれ

ごく普通の平凡な大学生がある日現れたトカゲに地球の危機を救えと依頼される・・・

ほのぼの系の絵ですが意外とシリアスなストーリー

 

さいごに

いかがでしたか?気になった作品はあったでしょうか

今回40作品を紹介しましたが読んでみて面白い!と感じた作品は随時紹介して追記していきたいと思います!

 

それではまたっ

 

関連記事

何でも屋、便利屋などを題材にした漫画7選

-おすすめ, メディア, 漫画

Copyright© OTAKUがKITAKU , 2017 All Rights Reserved.